うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ミニバンは怖いっす

2007年03月10日 18時37分53秒 | Weblog
うさちゃん 代車の乗り心地はどう?
あれは乗るだけでも結構大変だな

うん。今日は朝から母の病院の順番取りのために
ミニバンに乗って病院へ行って並びました。

いつもは色々見て回りますが・・やっぱり少し怖いんですよね。
うさこのムーヴは足が楽なように座席は少し低いけど ミニバンは‘ヨッコイショ’と掛け声付き・・・情けないです

で・・・数件お出かけしましたが・・・昼ねして
枯れてしまったポトスを綺麗にして



窓際に購入してきた水仙を飾って



久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。

あっそうそう・・・この頃菜の花が良く売っていますよね。
母が友達から聞いてきた食べ方ですが・・・

山芋と言うのかトロロ芋と言うのかありますよね。
あれをすりおろして お味噌汁程度の汁でそこそこのばします。

茹でた菜の花の上にかけて食べると 結構病みつきになります。
口の周りが痒くなるのが難点ですが 本当に美味しいです。
ぜひ召し上がって見て下さい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんボックスタイプのだべ? (qp)
2007-03-10 21:38:14
軽のこのタイプは 座席調節が超アバウトなんよな
それに・・右左折のタイミングが少し違う
乗用車タイプに比べると
遅めにハンドルを回さないと・・だし

けど 車高が高いから 見通しはいいから
その点は・・いいんだけど
長時間の運転は きついっす

気をつけんしゃいね
慣れない車は・・・ね
返信する
菜の花 (はな)
2007-03-10 23:40:21
山芋との食べ方、美味しそう~!やってみるわね~!

(確かに口の周り、かゆくなりますね!

今日はなんだか余裕のうさこちゃんだね!

お花飾ったりして、いい感じよ~

代車の運転は、ホント気をつけてね~!

おやすみなさ~い

          
返信する
安全運転っす (うさこ)
2007-03-11 06:16:51
今回の車検は当て逃げされた板金が入るから少し時間がかかります。
普段仕事に行く時は使わないのでもう一度来週の土日に使うかな?です。

安全運転と言うか・・怖くてスピード出せません。
それと・・ワンボックスって後ろのスライドドア開けるのに力必要だし 閉めるのにも力必要だし・・・には不向きです
返信する
はなさんへ (うさこ)
2007-03-11 06:20:42
ぐっすりお休み出来ましたか?今日の埼玉は雨が降っています。それでも花粉は出ています。

の運転を慎重にしているので出かける範囲が自然と狭まっています。

確かに昨日はお花まで出来たのでノンビリ出来た休日でした。(ほとんど毎日休日ですが・・・)

菜の花は本当に・・美味しいです。ビックリでした
返信する
菜の花が (りんりん)
2007-03-11 19:25:51
お花屋さんで売ってるんだ
昔はどこにでも咲いてる雑草のイメージだったのに今はおひたしにしたり鑑賞になったりするんですね
返信する
ちゃうちゃぅ・・・ (うさこ)
2007-03-12 06:10:53
あの・・スーパーで野菜売り場にあるの。
多分食用に作られた菜の花だと思います

観賞用より 少し細いです。
今度スーパー行ったら見てみて
返信する

コメントを投稿