うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

転んだ・・・起きられなかった(T_T)痛かった。

2011年02月21日 23時50分34秒 | Weblog
まったく ドンクサイんだから。

自分でもビックリ・・本当にスローモーションで転んだ・・

いったいどうしたケロ?

うん・・朝起きてこれから化粧して頭をやろうと立ち上がり洋服を取りに行こうとして電気の線に引っかかった。そして後ろ向きに倒れた。とっさに右手首をかばったので右ひじと肩をぶつけた。

ちょうど本棚とチェストの間に倒れました。私はいつもパジャマではなく・・ベティちゃんのロングTシャツで寝ています。



丁度膝丈で足も手も自由になるので何着も持っています。

はいはい それは良いから・・

チッ それで周りに掴まるものが何もなくて・・とっさにつかんだのが
ごみ箱・・そうしたらポトスの植木鉢まで一緒に倒れて来た

踏んだり蹴ったりだねケロ。

そのあと・・どう起きて良いかわからない。膝から立てない。
つかむものが無い。とにかくドレッサーまで辿り着かなければと。
おしりで少しずつ進んで椅子まで辿り着くのに20分間・・やっと立ち上がりました。

なぜ20分か?とわかるかと言うと・・テレビをつけていて倒れたのが6時22分
立ち上がったのが6時42分です。

なんか自分が悔しくて涙まで出て来そうでした

少しだけリウマチの自分が 悔しいと思いました。
でも大事にならずに良かったと思っています。

今は痛くないの?
肩とひじが痛いので薬を付けました。
リウマチの自分を含め皆様

転ぶのは危険です。気を付けて下さいね。

今日のランチはミックス定食でした。


美味しいけどカロリー高すぎ でも食べてしまいました。
エビフライ イカフライ クリームコロッケ お味噌汁でした。

明日から粗食に戻さなければいけません。
毎日 言っているケロ

まったく口先ばかりだから・・

本当だってば・・・

まゆリンです。うさこさん前から倒れなくて良かったね
なんで・・・

前からだったら自分の体重もかかるから、怪我もするから・・

言われてみればそうかもしれない・・良かったんだね

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村お見舞い代わりに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-02-22 01:13:28
うさこさん、大丈夫でしたか?
怪我してませんか?
特に骨に異常はありませんでしたか?
転ぶと本当に危険です!!
リウマチで知り合いの人が、玄関で転んで、一人暮らしだから助けてくれる人がいなくて、次の日、通りかかった人にやっと助けられたって話してました。
実際、そういうことも起こりますからねぇ。
お互い、転ばないように気をつけましょうね。
何か異常があったらすぐに病院ですよ~!
返信する
気をつけてね♪ (はな)
2011-02-22 10:08:54
うさこちゃん、おはよう!
何気に転ぶ・・・って言いますけどこわいですよね~。
私も何年か前、転んだのがきっかけで、右手人差し指と右肩を痛めて仕事も辞めることになったので・・・そのおかげでブログと出会えたのですけれどね♪
ブログタイトルの「すってんころりん」はそんなところからきているのです。ブログを開設するとき、お嫁ちゃんにタイトルを考えるように言われて頭に浮かんだ言葉が それだったのですよ♪
あ、今はもう肩は治って、人差し指は痛みはありませんが反らなくなってしまいました。
うさこちゃんも今回大事にならなくてよかったです。気をつけてくださいね♪
返信する
転ぶのは怖いです (うさこ)
2011-02-23 00:11:18
おかげさまで右手首をかばって転んだので肘の怪我だけです。肩も少しだけ痛いけど・・もう治ると思います。

リウマチの方で転んで起き上がれなくてと言う話は良く聞きますよね。

家の中でも壁とか椅子とかあるところで転べと言う教訓を自分で持ちました。

なんて事いっても難しいよね。
さくらさんも気をつけて下さいね。
返信する
ありがとうございます。 (うさこ)
2011-02-23 00:19:09
すってんころりんの大先輩ですね。
今回思ったのは、前向きで転ぶのと後ろ向きで転ぶのと怪我の場所が違うと感じました。

確かに今回は怪我が無くて幸いでした。

掴まるところが無い恐怖を味わいました。
もっと落ち着いて歩きなさいと自分に言い聞かせました。
返信する

コメントを投稿