うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

やっと決まった手術の日

2006年10月23日 16時57分22秒 | Weblog
やっと手術の日が決まって良かったね。
ウン 待ちくたびれた・・・
でも それも長いのよね。
そうなのよ12月5日に手術だから4日に入院するの。
それでよくなるなら良いね。
高い確率で人工関節に移行するらしいよ
まぁーそれも人生だから仕方ないよね。
前向きに生きて行こうと決めたから・・・
そう言えば先生が筋力のつけ方教えてくれたね。
うん ベットに横になってバスタオルを膝の下に引いてそのタオルを押しつつけるだけで筋力が鍛えられるって
先生にスクワット?って突っ込んでいたけどね。
そんなことしたら悪化するって言われた

でも手術の日が決まった事でほっっとしています。
後は身体の状態をベストに持って行く事ですが・・・それが結構難しいです。
筋力だけでも頑張ろうっと


小梅姐さんが絵手紙送ってくれたっ茶
何を送ったかわかる? 難しいっ茶? 少し遊びすぎっ茶

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デラックスな病院だね (つとむ)
2006-10-23 17:57:35
これで普通の部屋なの?差額ベット料ナシなの?

机と椅子があるみたいだけど、それでPCはダメなんだ・・・

居心地良いみたいで短期で退院するのがもったいないみたい。
返信する
決まりましたか応援します (nakadny)
2006-10-23 18:41:14
ほんと うさこさんは前向きですね、いつでも。

わたしは後ろ向きです、反省しなきゃ

神様は平等に時間をくださると書いてありましたが

自分には1日24時間を12時間ぐらいしかくださらないとむっつりしてました。ほんと逆恨みってことですね、しかし人間ってこういう感覚の差が大きいですね。一般的には気持ちいいときは時間が早く感じて、いやなことがあると時間が長く感じるのでしょうが、私はどうなっているのでしょう。まあ結論としては24時間の仕事を12時間でやれというクライアントが問題ですけど。うさこさんの12月はどのくらいの感覚で時間がすぎるのでしょうかね?術後の回復がマッハで筋肉つきますようお祈り申し上げます。それではまた
返信する
違うって・・・ (うさこ)
2006-10-23 19:55:31
入院する病院のホームページで病室探したけど無かったので他の病院から盗んで来ました。でも結構広いし 明るいし 看護師さん達が楽しいです。でもね病院は・・昔戦争のときに作ったので古いです。怖っ
返信する
後ろ向き? (うさこ)
2006-10-23 19:57:56
前向けば良いだけじゃない?なーーんてね。

続きはメールで
返信する
よかったね (はな)
2006-10-23 20:48:24
ちゃん、手術の日が決まったそうで、良かったですね!

手術をすれば足の痛みは大分楽になるんでしょ?

筋力をつけて、体調を整えてその日が迎えられますように





少し寒くなってきたから、通勤も大変だよね!



の肩も少しだけ痛みます。転んで痛めてから、もうすぐ1年です。)

ちゃんの足の痛みに比べたら蚊や、ハエが止まった程度だと思います。



お気楽なですが、ちょっとでも気晴らしになっていただければうれしいです。又ブログで遊ぼうね!

       
返信する
筋力のつけ方 (うさこ)
2006-10-23 21:43:47
意外な筋力のつけ方にビックリしました。寝てやるから体力があまり使わなくて良いそうです。体重は増やすなと・・・これが一番難しい

はなさんの肩もなんかよくなる方法無いのでしょうか?リウマチに効く湿布がありますが送りましょうか?かなり効きますよ。



今日のブログは楽しかったです又遊びに行きます。
返信する
ありがとう (はな)
2006-10-23 23:15:30
ちゃんは、やさしいね!

のことは大丈夫。

痛いのだってほんの少しだよ。半年くらいは、右手が裏に回らなくて、ブラも止められなかったんだけど、今はぎりぎりそこまでは届くようになりました。

他にも、いろいろ不都合だったのが

日常生活では、そんなに困ることはなくなりました。つい、痛むなんて、書いてしまって、心配させちゃったね!ゴメンネ。でもありがとう



ブログの遊び、付き合ってくれてありがとう。又、来てね   
返信する
えっっっっっ (うさこ)
2006-10-24 03:59:51
あの・・・殿方には関係ない話だけど・・・

ブラは後ろで止めるのですか



は前で止めて後ろに持って行きます。

どっちが多いのでしょうね。ふと夜中に目が覚めてお馬鹿な自分を笑っています。



先生が言いました。痛いときは痛いと言う それだけで少しは痛みが飛んで行くそうです。口にして良いよと言っていましたよ。お大事にね。もう一度
返信する
戦争時代の病院! (つとむ)
2006-10-24 18:24:57
ひょっとしてツタがからまっていない?



そりゃあキット出るよ!
返信する
はじめまして♪ (プリン)
2006-10-24 20:36:07
ブラの件ですが・・・。

普通は前かがで後ろで止めると思います。

前で止めて後ろに持っていくって色気がないと思う・・・・。
返信する

コメントを投稿