うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

見て欲しいテレビ

2008年10月10日 22時09分30秒 | Weblog
あれ・・今日はねこちゃんじゃ無いの?

うん 今日は午前中に急用が出来て地下鉄で出かけて来ました。階段は随分手すり無くても上がれるようになりました。
自分でも嬉しいと感じています。

ハハハ 自画自賛しているケロ

今日はね 皆様に見て欲しいテレビが有ってご連絡です。

この写真で、おわかりの様に朝霞は本田美奈子さんの出身地です。

午後から(地元ネタでごめんなさい)買い物に出かけました。
車から降りて丁度お店に入る時に、本田美奈子さんのお母様にお会いしました。
うさことはちょっとした知り合いです。

今度ね美奈子ちゃん(おねぇちゃんと呼んでいます)の件でテレビに出るのと
教えてくれました。

それが、この番組です。エチカの鏡 ココロにキクTV
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_new/b_hp/ethica.html

若くして白血病と戦ったおねぇちゃん。さぞ病気を恨んだでしょうと思います。
でもお母様は言っていました。

おねぇちゃんの唄で病気を頑張っていますと言う人もいる 勇気を貰ったって
言ってくれる人がいる。
おねぇちゃんと同じ白血病や難病と戦っている人の為にいろいろしてあげたいと
おっしゃっていました。

お母様は最近パソコンを覚え始めたそうです。
その熱意って凄いよね。偉いよね。

凄いね・・・
お母様の笑顔 凄い素敵だったよね・。

でもね うさこの笑顔も良いって言ってくれたよ。ちょっと嬉しかった
私の母も若くして、うさこの姉を膠原病で亡くしていますので苦しさや寂しさはわかっているつもりです。

只ね・・お母様に写真撮らせてと言ったら・・・嫌だよ~
言われてしまいました。美奈子ちゃんと同じで綺麗で魅力的なお母様ですよ。

エチカの鏡 ココロにキクTV まだ新番組なので詳しい事は判りませんが判り次第又続報書きますね。みんな見てね

とっても嬉しい事がありました。それは・・それは・・・それは・・・・

ジャイアンツが優勝しました。嬉しいです。

優勝すると決定戦までの試合数が少ないので身体が休養出来るからです。

さくらさんへ・・・美奈子ちゃんのお母様と会ったのは 朝霞のマルエツです。
隣のケーキ屋さん美味しいです。一度食べてみて下さいまし

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスティーユ (さくら)
2008-10-11 00:36:27
パティスリー・バスティーユですね!!
今度、そちらに行く用があったら寄ってみますね~♪

私が住んでいるのは朝霞でもはずれで志木と言った方がいいくらいの場所です~。
美奈子ちゃんのお母様、見たことすらないわ・・・・・。( p_q) シクシク
返信する
あっ! (さくら)
2008-10-11 00:38:55
忘れた忘れた・・・・・

G軍 優勝おめでとう!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!

ちなみに・・・私はアンチです。m(__)m
返信する
Gの優勝 (はな)
2008-10-11 14:14:11
巨人・・・優勝しましたね♪
アレだけのゲーム差を良く逆転しましたよね。父さんも喜んでいました。

「エチカの鏡 ココロにキクTV」・・気にして

観てみるわね~♪

返信する
そうでした・・ (うさこ)
2008-10-11 21:54:42
さくらさんはどちらかと言うと志木に近いんですものね。志木のほうが沢山おいしい所がありそうですよね。
うさこは・・どっぷり朝霞だしね。お買い物も朝霞が多いです。志木よりは和光に行く方が多いです。ジャイアンツはやっぱり すっごーーいです。
さくらさんはもしかして・・・タイガースですか?
返信する
お父さんにもよろしくと・・・ (うさこ)
2008-10-11 21:56:35
お父さんが喜んでいるでしょうね。私も母も大のジャイアンツファンなので大喜びです。

テレビ見て下さいね。9時50分~10時10分当たりに出て来るとお母様は言っておりましたよ。
返信する
アンチです! (さくら)
2008-10-12 00:55:54
私は、アンチG軍!
良い選手ばかり集めて面白くないです~。(●`^´●)=3
でもね、虎とか竜とか鯉はもっと嫌い!
じゃあどこが好きやねん?・・・・・って突っ込まれそうですね。(笑)
返信する
メイク・ミラクル (なおと)
2008-10-13 14:24:58
姉さま、お久しぶりでございます。
調子はいかがでしょうか?

虎党のぼくとして、
ジャイアンツが優勝し、悔しいったら、ありゃしないです。
13ゲームも離していたのに、それを追いつかれて、
さらに優勝まで譲ってしまうなんて、
我がタイガースはどうなっているんでしょ!?
巨人よりも、阪神のほうが、メイク・ミラクルだと思います。

くやちィ~~~~~♪♪♪
キィ~~~~~~~~♪♪♪

ま・・・ 何はともあれ、
優勝おめでとうございます。
大人だから、敵であっても祝福します♪
健闘を、ねぎらっちゃいます♪
巨人バンザぁ~~~~ぃ♪

(・・・ぷぷ♪)

返信する
白血病だった友だちのこと (なおと)
2008-10-13 14:36:35
ところで話はがらっと変わって、
姉さまにお姉さまがいて、
しかも膠原病で亡くなっていらっしゃったなんて、
ぜんぜん知りませんでした。
読んでびっくりです。
そうだったんですね・・・。

本田美奈子さんのお母さまと顔見知りだなんて、すごいですね。
白血病といえば、ぼくの中学生時代の同級生が
急性骨髄性白血病になって、頑張ったんですが亡くなりました。
もう十年前のことです。
たまたま同窓会のときにその話をきいて、
すでに亡くなってから一年近く経っていたんですけど、
そのS君の家に行って、遺影のS君とご両親にお会いしてきました。
そのときご両親から治療を受けていたときの話をうかがって、
骨髄バンクに患者の登録をしたけれど、
結局ドナーが見つからず、骨髄移植が間に合わないまま
亡くなってしまったと聞きました。
それでぼくは、すぐに骨髄バンクに問い合わせて、
ちょっと悩みはしたんですけど
(正直、骨髄を提供するのは怖かったです)、
S君のためにはなれなかったけれど、
他の患者さんのためになれたら・・・と思い、
ドナー登録することにしました。
もう十年も前のことです。
今のところ提供を求められる連絡は来たことがありません。
同じころに登録したぼくの友だちは、
すでに2回、適合通知が来たそうです。

なんだか骨髄移植はリツキシマブとともに、
SLEの新たな治療法として注目されているそうです。
今後、膠原病への適応も増えていきそうです。
ま、うさこさんの記事と関係ない話を長々と失礼しました。

そのテレビの番組、見ようと思います。
ビデオの設定をしないと・・・
と言うのも、うちのビデオデッキ、
うっかり炊飯器とエアコンとオーブンを一度に使い、
ブレーカーを落としたときに時刻が狂ったまま
ほったらかしになっているんです。
もう忘れるくらい前から。
ずっと時刻の表示が「0:00」でピコピコしたままです。
きょうピコピコ卒業します♪

わぁ~~~~~♪

返信する
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ! (さくら)
2008-10-15 01:12:19
うさこさん、こんばんは。
元気にしていますか?
また後日メールしますね♪
それでは、頑張ってください!!e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ
返信する
なおとさんへ (うさこ)
2008-10-19 17:36:59
コメントのお返事が遅くなりました。
ジャイアンツは日本シリーズに向けて宮崎で頑張っています。引き続き応援お願いいたします。阪神は真弓さんが監督になるとか・・なるとか。病気は仕方ないですよね。
悲しいけれど仕方ないんですよね・・・それと男なんだからビデオくらい簡単に治しなさいね。携帯にメール入れます・・後ほどです・・・多分です。ハハハ
返信する

コメントを投稿