うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

f母への 感謝の 手紙

2016年06月28日 17時34分49秒 | うさこ7ママ
_s.

何なに どうしたの うさちゃん
お母ちゃん 入院していたとき ベッドで 髪の毛 溶かしてあげて お顔に乳液 塗って 眉墨で まゆ書いてあげて 鏡 見ていたときの 笑顔が 忘れられないの

だって 眉毛が 酸いのが 嫌なのよ
沢山の思い出が あるから いろんなことが 浮かんでくるの ありがとう
一番の思い出は ベッドの脇で 寝てしまったとき・・・気が付くと お母ちゃんは うさこの頭をなでで 笑顔で見守っていたよね。
うさちゃんが 可愛いのよって あの時 言ったでしょう。


これは本当の話です。母に頭なででくれてありがとうと 言ったら 大事な大事な娘だものと いってくれました。 
うさこは 母が苦しんでいたとき 手をつないで いることしか 出来なかったの
ごめんね。
親はね 子供が 一緒にいるだけで 何も 望まないのよ
そういう言葉も うさこに くれたね。 ありがとう 今はね 思い出゛が沢山あるから 大丈夫よ  
 嘘よね。 強がらなくて 良いのよ
そうだよ 嘘だよ 淋しいよ。 淋しいよ。一人ぼっちになって 淋しいよ。
足が痛くて 強がり 言わなくて良いのよ、足をさすっててあげたい。

母は うさこが足が痛いときに脇に座って 泪しながら リウマチに産んでしまってごめんねと いつまでも 擦ってくれていました。そんな 優しいははでした。お返しも出来ないうちに亡くなってしまいました。ごめんね。
でも うさこ 頑張って 前向きに生きるからね。 お母ちゃんが 天国から 安心できるようにね。それしか ないもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿