小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

中3受験生へ

2016-03-04 23:53:54 | 平成27年度 中3

自分で決めたことを続けられないほど、

 

情けないことはない。

 

ライバルは出来ているというのに。

 

そうやって、

 

「受かる者」 と 「落ちる者」 とが決まる。

 

 

 

 

どんなに辛くても苦しくても、

 

今より上を目指せ。

 

逆に言えば、それを目指しているから大変なのである。

 

もっと高い所から見る景色は、

 

もっときれいだ。

 

もう少しだ、

 

頑張れ。

 

 

 

 

今夜も休憩用のおやつを頂いた。

 

糖質チャージで脳を活性化!

 

 

私にはスタミナチャージを、ありがとうございます!(笑)

 

 

受験本番まで残りわずかだが、

 

君たちに出来ることはまだまだある。

 

自分で決めたことを続けられないほど、

 

情けないことはない。

 

最後の最後まで、

 

しっかりやり遂げてほしい。

 

ファイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 親の役目 | トップ | 勉強は何のため? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。