小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

苦手な社会を出来るようにする努力

2017-03-23 23:55:07 | 平成28年度 中2

前回の中2授業で、

 

学校の実力テストとみやぎ模試の2つの過去問を使って社会を繰り返し覚えた。

http://blog.goo.ne.jp/kaiyosha/e/79fbddb05a5ca12c31b7dcf394ece4c8

 

で、

 

今夜は新たに違うみやぎ模試の過去問を、答えと一緒に配付した。

 

しっかりやってくるように!

 

いやいやそれだけじゃない。

 

前回の2つと今夜の1つを合わせた3つの中から、どれか1つを来週の月曜日にテストする。

 

要は3つともしっかり覚えてこいってこと。

 

もちろん、結果はお父さんお母さんにも分かるようにブログで公表だ。

 

そのほうが緊張感があってよい。100点満点を取って褒めてもらいたまえ。

 

ど根性を見せろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 根性を身につける | トップ | 「当たり前」 のレベルの違い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。