小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

中2社会テスト結果発表

2014-12-17 16:07:23 | 平成26年度 中2

結果を楽しみにしている方も多いと思いまして、昨夜中にアップしようと採点していましたが・・・・・ 

 

見事に寝落ちしてました! ( ̄▽ ̄;)

 

塾生本人より、お母さんやお父さんのほうが気になっていたりして?(笑)

 





2つの社会テスト(みやぎ模試過去問)をやりまして、それぞれ100点満点の90点合格です。

 

ではでは結果発表です!

 

まずはプリントナンバー

14013MM2S



~合格者~

NM     100

SG     100

OR      98

KT      96

YY      96

TA      94

OH      94

AY      94

TK      90

MK      90



~不合格者~

TS      88

HT      88

IK      88

UR      86

SH      86

OY      79

NK      74

KD      74

IS      62

SK      46

 




続いてプリントナンバー

13013MM2S

 

~合格者~

NM      100

OR      98

UR      96

HT      96

TK      92

IK      92

SG      92

OH      90



~不合格者~

YY      88

AY      86

SS      84

NK      82

SH      82

MK      80

KT      78

OY      78

IS      70

KD      66

TA      62

SK      60


 





両方のテストに合格した者(合計点数)


NM      200

OR      196

SG      192

OH      184

TK      182

 




この5人はよく頑張ったと思う

 

えらい!

 

これからも惜しみなく努力を続けるように。

 

特にNMは両方とも満点だ。

 

そう簡単にできるものじゃない。

 

おめでとう!

 

 

 





この5人以外だって頑張ってきたことはよく分かる。

 

片方に合格の者。もう少しで合格だった者。

 

それぞれに頑張ってきたことはよく伝わる。

 

でもね、

 

テストは結果が全てなんだ。

 

高校入試は1点 違いで合格と不合格に分かれる。

 

その1点の重みを感じてほしいんだ。

 

ケアレスミスでニヤニヤしている場合ではないんだ。

 

そういうことも意識してほしいから、採点は厳しくした。



開陽舎は、これからもテストを続ける。

 

一人でも多くの塾生が、「実力」 と 「自信」 に満ちあふれるように、これからもテストを続ける。

                        

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
« イルミネーション | トップ | 姉妹 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。