小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

皆さん、安心して下さい・・・

2015-01-28 01:14:30 | 平成26年度 小学生

小学6年生の算数は現在、単位の変換をやっています。

 

長さの単位である、mm , cm , m , km

 

面積の単位である、㎠ , 平方メートル , a , ha , 平方キロメートル

 

体積の単位である、c㎥ , mL , dL , L , kL , ㎥

 

重さの単位である、mg , g , kg , t

 

これらの単位を正確に変換させる勉強です。

 

そういえば昔そんなこともやったなぁ、とか、

 

苦手だったんだよなあ、とか、

 

思っているお父さんやお母さんも多いのでは?(笑)

 

難しいですよね・・・ 

 

でも皆さん安心して下さい・・・

 

ちゃんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとはいてますよ!w

 

 

 

 

 

 

・・・・・じゃない、

 

 

ちゃんと勉強してますよ!

 

 

 

 

 

 

今夜の中2は英語の文法テストをしました。

 

B4プリント両面びっしり印刷2枚で、かなりのボリュームです。

 

勉強してきた子どもたちも大変だったでしょうが、採点する私も大変です。

 

あー、眠い・・・

 

先ほど5人目を採点している途中で寝てました!

 

でも皆さん安心して下さい・・・

 

ちゃんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとはいてますよ!www

 

 

 

 

 

 

・・・・・じゃない、

 

ちゃんと採点してますよ!

 

眠気覚ましにコレを書いていますが、

 

またテーブルで寝ちゃうかもしれません。

 

朝まで結果がアップされていなければ、

 

「ああ、やっぱりまた寝たんだなw」 と思って下さい。

 

 

 

では、おやすみなさい!

 

 

・・・・・

 

 

・・・じゃないw

 

 

採点頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 中1 英語62単語(熟語)テスト | トップ | お待たせしました ヽ(^。^)ノ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。