「せんせぇ~~~、
これ食べて下さぁ~~~~~~~い」
と、小学生から手作りクッキーを頂きました。
うれしいねぇ~~~
おー、かわいいねぇ~~~
でもいったい何だろう? このキャラは???
ゴン太くん?
ンゴンゴ!w
いやいや、いくらなんでも今の小学生が昭和のゴン太くんなんて知ってるわけねーべ。
わかった!
アヒルか?
いやいや、アヒルにしてはくちばしが赤すぎじゃね?
・・・・・
う~~~~む・・・
・・・・・
わかった!
これか?
いやいや、
ブタにしては耳がないでしょ!
私
「ねぇ、ねぇ、このクッキーは何の動物?」
生徒
「せんせい、ひどぉぉぉ~~~~~~~~い、
アンパンマンに決まってるじゃないですかぁ~~~~~」
はは・・・
・・・・・
あははは・・・
・・・・・・・
口と眉毛があったらもっと似てるかも?(笑)
でも大丈夫!
味はとってもおいしかったよ♪
ありがとね!
【今夜の中1】
▼ 宿題を検査し、昨夜の英語過去形の
ま ・ と ・ め ・ !
▼ 理科 「地層」
標高何メートルに広がる地層は何岩か?
とか、
凝灰岩の層はどっちの方角に低くなっているか?
とか、
何メートルから何メートルの間の柱状図を書け!
・・・・って
言われてもねぇ・・・
この地層の見方がなかなか難しい!
でもさ、
今夜でさ、
けっこう理解できたんじゃない?
そこまで分かれば大丈夫!
あとは楽だから安心しな。
今夜、塾に来れて良かったね!
≪宿題≫
テキスト5教科を終わらせること。
入塾の時期によっては、現実的に終わらせることが不可能な生徒もいます。
そういう生徒は、「できる限り多くのページをやる努力」 でOK牧場!