小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

コロナ禍の学校行事

2021-10-20 23:56:46 | 令和3年度 小学生

 

 

亘理町の小学6年生から、修学旅行のお土産を頂いた。

 

ありがとね!

 

何よりも、修学旅行が中止にならなくて良かったね!

 

やっぱり、友達との宿泊は楽しいもんね!

 

亘理町は、中学生も二泊三日で栃木方面への修学旅行を実施している。

 

それに対し岩沼市の小・中学校は、日帰り研修に変更になったり、全く中止になった学校もあるらしい。

 

このコロナ禍で、どの判断が正しいとは誰も言えないが、

 

子どもたちの思い出が減るのは、残念で仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 思い通りにならないことこそ... | トップ | 詰め込みも必要 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。