小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

See you again !

2016-03-21 23:54:09 | 平成27年度 中3

先週、ある中学校の吹奏楽部の女子が

 

「せんせ~、今度の日曜日ヒマですか~?

もしよかったら、来てくださ~い♪」

 

って、発表会に誘われた。

 

そうか、そうか、

 

そんなに見てほしいのか~~~~~

 

行く! 行く! (笑)

 

で、

 

行ってきました♪ 20日の日曜日!

 

吹奏楽の 「す」 の字も知らない

 

私だけど・・・ (・_・;)

 

誘われなければ吹奏楽コンサートを一生見ることのなかった

 

私だけど・・・ (-_-;)

 

一生懸命さが伝わってきたし、上手だったよ!

 

そしたら、ロビーで

 

先日体験学習をしてもらったばかりの

 

4月から通塾してもらうことになっている小学5年生の女子とバッタリ遭遇。

 

あれれれ~~~~~~~

 

「出てたの?」

 

女子

「はい、出てました!」

 

「見てたよ~~~~~~~~~~~♪」

 

女子

「・・・・・」

 

黙っちゃったよ。(笑)

 

 

~誘ってくれた中学生へ~

 

誘ってくれてありがとう! 楽しかったよ♪

 

 

 

 

 

そういえば中3最後の授業は、

http://blog.goo.ne.jp/kaiyosha/e/2918477d5509b9f78125dca970f5f920

 

ドーナッツを食べたんだっけ。

 

いつもお母さんたちからの差し入れでご馳走になってばかりだったから、最後くらい私からご馳走するよ。

 

 

新商品は立体感がないというか、TVCMと形がちょっと違うような?

 

でも確かに伸びました!(笑)

 

 

サブレの差し入れもありがとうございました。

m(__)m

 

ドーナッツを3個も食べる強者もいて、見事に完食!

 

受験前最後の授業だったから、

 

勉強も一生懸命したけど楽しかった!

 

君たちとの授業はもう終わってしまったけど、

 

3年間、楽しい思い出をありがとう。

 

いつでもまた遊びにおいで。

 

また君たちと会えることを楽しみにしている。

 

See you again !

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 開陽舎は君たちに合わせない | トップ | 新中1の春期講習は受け付け... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。