小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

お宝

2013-07-08 23:45:45 | H25年度 小学生

 

 

ある日、小学生は缶の中を覗いてしまった。

 

日頃から、「絶対に開けてはいけないぞ」 と私に言われていたにも関わらず、

 

ついに興味という誘惑に負けてしまった小学生。

 

 

 

 

見ぃ~~~たぁ~~~なぁ~~~~~~

 

 

 

 

まさに 『パンドラの箱』  

 

それ以来、

 

休憩時間のたびに、毎回開けるようになってしまった小学生。 

 

小学生 「先生~、この車欲しい~」

 

 私  「だぁ~~~~~~~めっ!」

 

30年後に 『何でも鑑定団』 で鑑定してもらうのさ!

 

きっと1台 数万円…

 

その缶全部で 数百万円になる予定だから 

 

だぁぁ~~~~~~~~~めっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけねーか!(笑)

 

そりゃそーだ!

 

欲しけりゃやるよ。

 

持ってけこんにゃろ~~~~ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 七夕 | トップ | 未来銀行 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。