小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

次回の中2は英単語テスト!

2021-10-16 16:41:14 | 令和3年度 中2
 
昨夜の中2は、
 
 
◆ 国語(平家物語)
 
◆ 数学(合同な図形)
 
◆ 英語(UNIT5)
 
 
をやった。
 
 
次回に、UNIT5の新出英単語(40単語)のテストをするので、しっかり練習してくること。
 
 
 
 
4号バイパスに新しいお店がオープンしたようなので、とりあえず妻と一緒に覗いてみた。(笑)
 
 
濃厚タンメン全部のせ
 

辛タンメン中辛野菜増し
 
 
味噌タンメンもあったから、また試しに行かなくちゃ!(笑)
 
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
« 成長を期待するからこそ叱る | トップ | 思い通りにならないことこそ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。