小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

卒塾生の思い出

2024-03-20 23:48:26 | 令和5年度 全般


前回、第一期生の話を書いたが、


実は第一期生のエピソードが他にもある。


私の次女(現20歳)が岩沼市内の幼稚園に通っていた時、


妻が、担任ではない先生から声をかけられたそう。


「星先生の奥様ですよね?」


実はこの先生も開陽舎の第一期生だった。


自宅で塾をしていたからこそ、妻の顔が分かるというね。(笑)


中学生の時の顔と大人になった顔は違うので、妻は全く気付かなかったらしい。


教え子が立派に幼稚園の先生になっていたことに、当時はとても嬉しかった記憶がある。


それと第五期生だったかな、


結婚して子どもが生まれたからと、赤ちゃんを塾に連れてきたことも。


そういうのって、嬉しいよね。


この仕事をしていて本当に良かったと思う。



さてさて、現在の開陽舎の話。


春期講習や入塾の多くのお申し込みをありがとうございます。


昨日は新中1の体験学習があり、


明日は新中2の体験学習がある。


新年度に向け色々と動いております。





コメント    この記事についてブログを書く
« 衝撃の告白 | トップ | 厳しい言葉にこそ愛情がある »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。