小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

ジェネレーションギャップ

2015-01-25 00:28:22 | 平成26年度 小学生

今日の小学生との会話

 

 

小6女子

「先生!今度アタシね、Fukase と同じ髪型にするんですよ~」

 

「は? Fukase? 誰それ?」

 

小6女子

「え゛え゛~~~~~~~~っ!!!!!

先生、Fukase 知らないんですか?

それって、やばくないですかぁ~~~???」

 

「知らん! 全然やばくないっ!」

 

小6女子

「セカオワですよぉ~

セ ・ カ ・ オ ・ ワ ・ !

セカオワの Fukaseですって。

きゃり~と付き合ってるんですけど、

ホントに知らないんですか?

やばくないですかぁ~~~?」

 

「だから、やばくねーよっ!

つーか、やばいってなんだよ。

セカオワ? 何それ?

どこにあんの? 店名? 地名?

あ、そうか!

セカオワって店の蒸かし饅頭をキャリーバッグに入れてもってくる!

みたいな?」

 

 

 

セカオワの Fukase 知らなくてもOK牧場!

 

 

 

 

 

 

授業が始まり、その子に算数を教えている時・・・・

 

「どう? わかった? OK牧場?」

 

小6女子

「きゃあ~~~~~!

先生が下ネタ言ったぁ~~~~~~!!!」

 

「へ?下ネタだと?

OK牧場が下ネタか?w

どこが下ネタ?

俺が言うと何でも下ネタかっ!www

ガッツ石松、知らないの?」

 

小6女子

「知らなぁ~~~~~い

聞いたこともなぁ~~~~~い」

 

「ええ~~~

ガッツ石松、知らないの?

ホントに知らないの?

それって、

やばくない?wwwww」

 

 

 

 

私ね、ガッツ石松さん、大好きなんですよ。

 

ガッツ石松さんてね、いろいろと名言を残してるんで、

 

ちょっと紹介してみますね。

 

 

(1)

新幹線こまちに乗っているとき、

「いやー、まちこは快適だなー」

 

(2)

「いやぁ~、怖いのが半分、恐ろしいのが半分でしょうね」

 

(3)

タクシーの運転手に 「そこ右に左折して!」

 

(4)

亀を英語で?

「スッポン!」

 

(5)

「バナナがうまいのは20本まで」

・・・・・要するにお腹一杯ですね!

 

(6)

あるインタビューにて・・・

ガッツさん 

「私はボクシングで人生が380度変わりました」

・・・・・20度しか人生が変わってなかったんですね・・・

 

(7)

クイズ番組にて・・・

司会者

「太陽はどこから昇るでしょうか?」

ガッツさん

「太陽が昇るのは右からだろ」

・・・・・ガッツさんはいつも北側を向いているんでしょうね・・・

 

(8)

クイズ番組にて・・・

司会者

「世界の三大珍味です。 トリュフ、フォアグラ、もうひとつは?」

ガッツさん

「サキイカ!」

司会者

「残念ですが違います」

ガッツさん

「あっ、思い出した・・・キャタピラ!」

・・・・・気持ちだけは伝わりました!

 

(9)

クイズ番組にて・・・

司会者

「同意語の問題です。 ファスナー、チャック、もう一つの言い方は?」

ガッツさん

「社会の窓!」

司会者

「う~ん、いいでしょう、特別に正解とします」

・・・・・正解はジッパーですが、そうとも言いますもんね!

 

 

 

 

 

 

どうよ?

 

笑えた?

 

これであなたも、ガッツファン!

 

 

 

 

 

宿題終わった?

 

OK牧場!

 

 

 

テストの準備は?

 

OK牧場!

 

 

 

今日も元気?

 

OK牧場!

 

 

 

勉強しようぜ?

 

OK牧場!

 

 

 

 

学校で

 

「OK牧場」

 

流行らせよう!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 中1 英単語テスト | トップ | 中3 みやぎ模試 返却 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。