小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

中1いいね!

2017-02-07 23:59:57 | 平成28年度 中1

ちょっと気になって買ってみた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶シーフード味 

 

お湯を入れてみた。

ジャジャ~~~~~~~ン!

い、色が・・・

 

め、麺まで・・・

 

見た目からして何だかチョット・・・

 

絶対マズイに決まってる!

 

もう二度と買うもんか!

 

まあ、

 

せっかくだから一口だけでも食ってやるか。

 

そもそも抹茶とシーフードなんて合うわけないじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合うね♪

ズデっ!

 

めっちゃ、合うね!

ズデっ!

 

いや~、ウマイ!

 

マジ、うんまい!

 

マイブームになる予感

 

気になる方はお試しあれ~♪

 

 

 

 

 

先月に中1を怒鳴ったが、

http://blog.goo.ne.jp/kaiyosha/e/e65b4a2bc93340e81c5c44b63e70bb18

 

その後まったく居眠りをしなくなった。(笑)

 

真剣に授業に取り組んでいる。

 

やればできるじゃないか!

 

塾は勉強するための然るべき場所であり、

 

然るべき場所では、然るべき態度をとるのが当たり前の話である。

 

その自覚があれば眠くもならないし、

 

十分に睡眠時間を取るなど、眠くならないような行動にもなる。

 

塾だけじゃなく、学校の授業でもしっかりな!

 

 

 

 

【今夜の中1】

 

■ 各テキスト自学

 

■ 数学テキスト

・円錐の表面積

・球の体積と表面積

 

■ 数学

学年末テスト対策プリント

 

■ 理科

学年末テスト対策プリント

 

 

 

 

≪宿題≫

宿題があることを、ありがたいと思いなさい。

■ 数学 テスト対策プリント

■ 理科 テスト対策プリント

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 小学6年生を募集します | トップ | 塾に通い始めるタイミング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。