KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

酷暑を乗り切るにはやっぱり焼肉!

2023-08-03 07:00:41 | グルメ

最近のご近所さんとの挨拶は、毎日暑いね~とか雨が欲しいね~ばかり。
昨日もエリアの天気予報では大気は不安定というけれど、一向に雨が降る気配はありません。
災害級の豪雨は困るけど、せめて夕立くらいあるといいのにね。

暑くて食欲もないし、ご飯を作りたくないママ。
暑くなくても作るの好きじゃないけどさ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日は珍しくパパが焼肉食べに行こうかって言うので、仕事が休みの息子ファミリーをさそって近場の焼肉屋さんへ行ってきました。

瑞穂区にある焼肉屋さん。
まのん家はここに行くことが多いです。
大人4人と子供2人だけど、小学校2年生の孫はまのんママよりよく食べるので、大人並みと考えたほうがいいかも。

あれこれ色々オーダーして、

焼き係は孫と息子。

ママはお肉より好きな石焼ビビンパを食べてました。

あとはチヂミとか、

冷麺なんかもね。

食欲がないと言いながら、涼しい場所で美味しい焼肉を食べるのは別物だね。
いっぱい食べて家に帰ったら、

   
リビングで寝ていたKAIヴィキが起きてきました。

パパとママからお肉の匂いがしたのか、お帰りの挨拶より服をスンスンにおい嗅ぎして、

   
恨みがましい目で見られてしまいました。
KAIヴィキも8月9日のまのんの誕生日にはお肉Dayを予定しているからね。
お楽しみに~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊びするかしないかは... | トップ | 室温24℃が快適なゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事