KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

連休だって忙しいまのんママ

2019-09-22 09:37:53 | 日記

昨日から三連休ですが、雨が降りそうで降らない怪しいお天気のKAIヴィキ地方。
連休といっても、この時期はとても忙しいまのんママ。
昨日も早朝散歩をスルーしたので、お洗濯が終わった9時半ころKAIヴィキ連れてお散歩に出ました。

あちこちでクン活して、

チッチして、

黒柴リュウくんに挨拶しました。
リュウくんは、柴が苦手のKAIがちゃんと挨拶できる貴重な存在。
どの柴さんにも挨拶できるか、無視できるようになるといいのにね~

お散歩終わったら、オリーブへKAIのフードを買いに行って、

帰ってきてお昼ご飯を食べたら、まのんママはお彼岸のお墓参りに行ってきました。
お利口にお留守番していたKAIを連れて、今度は熱田区の海苔の問屋さんへ海苔を買いに。

まのんママの実家はかつて熱田神宮西門近くありましたので、昔から海苔といえばこのお店に買いに行っています。
義父が海苔が大好きで、朝ごはんの時はもちろん、お昼の麺類にも海苔を乗せて食べていました。
かつてはひと月に10帖の海苔を消費していましたが、義父が亡くなりましたので今では買う数量も減りました。
それでもやっぱり海苔はこの問屋さんまで買いに行ってますよ。

帰り道はちょっと疲れたKAI。
後部座席でおとなしく横になっていました。

今朝は曇り空ですが、雨は降らないようなので、いつも通り早朝散歩です。

今朝も元気に飛び跳ねていました。

今日は午前8時から町内の集まりで神社の草取りをします。
来月の神社の祭礼にむけて、町内の人たちがみんなで神社内の草取りとか掃除をします。
各戸一人参加すればいいみたいなので、まのんパパにKAIを家で見てもらってママが参加しました。
蚊がブンブン飛び回る中、首にタオルで長袖Tシャツ、長ズボンで武装したまのんママ、頑張って鎌で草取りをしました。
朝からお疲れまのんママです~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shampoo Dayでお疲れKAI | トップ | お散歩に行けない朝のワンニャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事