KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし255 雪じゃなくて雨が降る山の家

2023-03-14 07:03:38 | 散歩

昨日は予報通り朝から雨。

結構激しい雨音がしていました。

カーテン越しに外を見ているけど、雨が降っているのはわかるみたいだね。
これでは朝散歩には行けないねぇ。

起きてはみたけど、雨が降っているのでまた布団の上で寝転んでいるゴールデン。
なかなか布団が畳めません。

午前中いっぱい降り続いた雨は、お昼ごろから止んで明るくなってきました。
これなら午後の散歩は行けそうだね。
3月になってから、山の家のエリアは雪ではなくて雨が降るようになりました。
去年の3月の管理センターのブログを見ると、3月にも2回くらい積雪があったようです。
しかも一番最後の積雪は3月22日になっていました。
今年はもう積もるほどは降らないかな。

道路わきの雪も残りわずかになりました。
雨上がりで汚れると嫌なので足つきの服を着せて散歩です。

自分のリードは自分で持つのかな?

最近午後の散歩は一緒にでかけるようになったヴィキ。

グレーチングの上は華麗にジャンプして飛び越します。
まだまだ元気な14歳。

散歩も後半に差し掛かると、ボール頂戴の要求をするゴールデン。
待て!をしてから、

ボールを進呈。
昨日は雨上がりなので、いつものゴルフ場の駐車場へは行きませんでした。

ママをチラ見しながら渋々家への道を歩くKAI。
お天気がよくなったら、また芝生広場へ行けるから。

しかし12月から2月の終わりくらいまで、ずっと雪道の散歩だったけど、今は雪のない山道を歩いています。
なんだかあの3か月は何だったんだろうと思うくらい、雪道散歩の記憶が欠落しているママ。
年のせいで忘れっぽくなっているのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし254 名古屋に帰り... | トップ | 蓼科暮らし256 名古屋に帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事