KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科に行っても山道散歩はNGのまのんママ

2023-09-03 07:03:21 | 散歩

9月になっても続く真夏のような暑さ。
予報では10月も引き続き暑さは続くようなこと言ってるし。
かなわないね~
やっぱりKAIのShampooDayが終わったら、蓼科に行こうかなという気持ちになってきたまのんママ。
行ってもいいけど、パパには一つ約束をしてほしい。
ママは左足の痛みがなかなか治らないので、山道散歩に一緒に行くのは無理。

(山道は結構急な坂道があって、昇ったり下ったりの連続)
車で芝生広場へ行くのはいいけど、山道散歩はパパが一人でKAIを連れて行ってね。
年を取ってきたヴィキも、名古屋へ帰ってきてからは平たんな道ばかりなので、足の運びはとてもスムーズです。

蓼科に行って、また山道散歩を歩くと足によくないので、ヴィキはママと近距離散歩にします。
それでいいなら蓼科に行ってもいいです。
とまあ、そんなことをパパに要求したら、パパはOKだそうです。
山道散歩はパパとKAI、二人で行くことになりました。
期間はKAIのShampooDayが終わってから、天気と相談して出発して、名古屋へは10月のKAIのShampooDayまでに帰る予定です。

9月にはいり、夜明けがずいぶん遅くなってきたので、朝散歩の出発時間も遅くしようかと。
真夏のころなら午前5時近くなると明るくなってくるのですが、今はまだ星が見えるくらい暗いです。

いつもは5時ジャストくらいに家を出るのですが、今朝は5時半近くに家を出ました。

このころになると多少明るさは増してきます。

公園に着くころにはずいぶん明るくなりました。
暑さは続くけど、だんだん秋の気配も感じるようになった朝散歩です。

昨日の午後、ママはご無沙汰していた実家に行ってきました。
みんなはお留守番お願いしますね。

実家は妹が後を継いで、高齢の父の面倒を見てくれています。
今年の12月がくると、満100歳を迎える父。
足腰は弱ってきたので、家の中でも歩行器を使っていますが、頭脳は明晰。
いまだにテレビゲームで脳トレしているのだとか。
なのでまだ要支援2だそうです。
本当はお盆にきたかったのですが、風太の状態が悪くて行けなかったので、遅くなりましたがお供えを持ってお参りに行ってきました。
土曜日だったので、実家の家族は勢ぞろい。
一年以上会っていなかった実家の家族と、お互いのことたくさん話ができてリフレッシュできたまのんママでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が輝く朝散歩 | トップ | KAIのカイカイ(今度は耳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事