KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

たまにはママの息抜きDay

2019-01-26 07:51:06 | 日記

日々ワンニャンのお世話に勤しむまのんママですが、たまには息抜きDayも必要と、昨日、KAIには息子のところで、ほかの子たちは家でお留守番をしてもらってお出かけしました。
短大のころからの仲良し仲間6人と、まのん家からは近場のドイツ料理のお店ツアディーレでランチ女子会です。
メインは肉料理か魚料理のどちらかを選ぶコースで、まのんママは魚をchoice。
前菜2種、ソーセージ、スープ、メインの魚料理、デザートと珈琲、

美味しいドイツ料理をいただきながら、11時半から1時半ころまで、女6人姦しくおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました、
こんな集まりを年に3回ほど開いています。
今度は6月の開催を決めて会を閉めました。

友人たちとは、お店でさよならして、まのんママは一人で遅くなってしまいましたが、熱田神宮へ初詣に行ってきました。
独身のころは、実家が熱田神宮の西門付近にあったので、毎年3が日には初詣に行っていましたが、結婚してからは3が日の初詣はめったになくなってしまいました。

1月も終わりに近づいた平日でしたが、いまだに初詣に来る人はいるんだね。
お参りをして、毎年恒例の初御籤を引いてみました。

末吉。。。
凶でないからよしとしましょう。
境内に御神籤結んでから神宮を出て、ワンニャンのご飯とおやつを買いにイオンのペットショップへ立ち寄りました。
ここはペットを連れて行ってもいいお店なので、時々KAIを連れて買いものに行っています。
店員さんにもKAIはおなじみなので、昨日はKAIがいないことを残念がられてしまいました。
たまにはゆっくりお店を見たいものね。

帰宅後、KAIを迎えに行って午後のお散歩。

病院に預けられたのが不満のKAI。
ジェントルリーダーにも慣れたのか、

やんちゃの虫が騒ぎます。
でも、リードを下にひっぱると、おとなしくなりますよ。

散歩中、ときおり思い出したみたいに、まのんママの体にマズルをすりつけて取ってほしいアピールをしますが、無視をするとあきらめて普通に歩きます。

ジェントルリーダーを使い始めてから、今日でようやく1週間。
もうちょっと頑張って使ってみましょうね。








にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室で初めてジェント... | トップ | KAIは時々側対歩で歩いている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事