KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし315 お出かけはできなかったけど梅蔵でランチ

2023-05-13 07:01:19 | グルメ

昨日はパパが清里に行こうかと言っていたのですが、当日の朝になって仕事が忙しくて清里まで行けないって。
去年の7月に蓼科に来て以来こんなことは何度もあるので、またかって感じのママです。
ママは清里のロックに行きたかったのですよ。
パパもロックのホームページ見て、ここいいねって言ってたです。
ほぼ一年近く蓼科にいるけど、どうも清里は縁がなさそうだね。

がっかりしているママに、梅蔵にランチに行かない?って。
暖かくなったし、KAIヴィキも連れていけれるので、梅蔵でもいいかな。
でもその前に芝生広場で遊びましょう。

午前9時の芝生広場は誰もいません。

パパの投げるボールを追って、

 
昨日もしっかり走りこみしました。
いっぱい走ったらちょっと休憩。

   
昼間は18℃くらいまで上がる蓼科ですが、午前9時だと10℃くらい。
ヴィキは朝はまだ冬服です。
ボール遊びが終わったら、芝生広場を少し散歩。

人工の川沿いを歩いてみました。
名古屋へ帰りたい気持ちは強いけど、朝の芝生広場でのボール遊びや散歩をすると、このままここで暮らすの有りかなと心のどこかで思っているまのんママです。
ただし、パパが仕事を辞めて名古屋へ通勤しないことが条件だけどね。

午前11時に、KAIヴィキも一緒に古民家イタリアン梅蔵に出かけました。

KAIヴィキがいるので外の席です。

外の席の周りは、チューリップが満開。
気持ちのいい風が吹く外の席で、

   
サラダを二種類、

 
ピザを二枚オーダーしました。

KAIはパパから、

ヴィキはママからピザのふちっこをもらいました。

デザートは苺とバニラのアイスクリーム。
もちろん、KAIヴィキもおすそ分けいただきました。

美味しかったね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし314 芝生広場は朝... | トップ | 蓼科暮らし316 おかえり風太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事