KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

梅雨だから仕方ないけど蒸し暑い~

2024-06-25 07:03:47 | 散歩

日曜日の雨は、日付が変わった後も降っていたようで、早朝に外に出たとき道路は濡れているし、気温が上がってきて蒸し暑さが半端ない感じ。

いいお天気なんですけど、蒸し暑い~

ヴィキに服着せてたけど、脱がせた方がよかったかな。
KAIとパパは、ママが起きる前に散歩に出かけようで、ママとヴィキが散歩を終えて家に戻ったら、もうリビングでまったりしていました。

パパがいないときはソファーには上がりませんが、パパがソファーに座るとパパの隣を独占。
ドヤ顔がなんか憎たらしいんですけど。。。

パパは月曜日は専門学校の講義があるので、午後1時半ころ出かけました。
帰りは多分5時半くらいなので、しばらくみんなまったり。

猫も、

犬も好きな場所でまったりタイム。
午後4時ころになると、ヴィキが起きだすので、まだ暑いけどちょこっと散歩。

ヴィキが外に出るより後で散歩に出かけたモフが帰ってくる頃まで、

ママとヴィキはのんびりご近所グルグル。
そのあと、KAIを連れて散歩に出かけたけど、

蒸し暑くて、公園まで行く気はなさそう。

することしたら、もう帰るって顔したので、

ボールを咥えて家に帰りました。

去年の今ごろは、まだ蓼科の山の家にいて、6月はまだ涼しかったです。
KAIヴィキの山道散歩には、長袖の服を着ていたからね。
パパが理想とする、4月から11月半ばまで蓼科の山の家にいて、冬は名古屋に帰るって生活がいいですけどね。。。
パパが仕事を辞めて、何事も起こらなければの話だよねと思うまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIヴィキの散歩が大変だった... | トップ | 降りそうで降らない梅雨時の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事