KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

暑い日はお昼寝しましょう

2019-09-16 08:40:44 | 動物たちのこと

連日残暑厳しいKAIヴィキ地方。
三連休最後の今日も、真夏のような気温が予想されています。
まのんパパは三連休は蓼科で過ごすと言ってましたが、諸事情により出かけられなくって、暑い名古屋でブツブツ言いながら過ごしています。
でも、台風の被害にあって、いまだ停電しているところがたくさんあるので、エアコンの効いた部屋にいるのですから文句を言っていてはいけませんよ。

昨日は名古屋の暑い夏が戻ってきたようで、気温は高いし湿度も高い過ごしにくい日。
こんな日は寝るに限ると、みんなでお昼寝です。

二階のパソコン部屋で寝転んでいたKAIを見て、

まのんパパも一緒に寝てしまいました。

ヴィキはKAIのケージの中で熟睡です。
まのんママも、WOWOWでハリーポッターシリーズを見ながらうとうと。。。
暑い日は体力温存ですごしたまのん家です。

一夜明けて今朝の早朝散歩は、昨日よりはずいぶんましな感じ。

まだ月の明るさが残る午前5時。
ちょこっと秋の気配が感じられる公園で、いつものようにお散歩したKAIヴィキです。

今日が過ぎれば残暑も落ち着くとか。

朝夕のお散歩時間だけでも、涼しくなるといいね。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑もいい加減終わりにして... | トップ | 夜のお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事