Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

ボケ - 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅のお庭

2017年01月12日 07時44分07秒 | みんなの花図鑑
ボケ

ボケ

ボケ

花の名前: ボケ
撮影日: 2017/01/09 13:48:18
撮影場所: 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅のお庭
キレイ!: 57

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フユシラズ - 埼玉県狭山市の... | トップ | ブルーデージー - 埼玉県狭山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (don)
2017-01-12 21:57:38
こんばんは。

ちょっと上品な木瓜ですね。枝もきれいだし若い女性のような感じです。
背景にある緑色の葉はこの木瓜の葉でしょうか?

私が写す木瓜に、こんなきれいな葉があっただろうか? 今度確認してこようと思います。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-13 09:27:01
don さん、おはようございます。
1枚追加してみました。花のすぐ上に、新しい葉が芽吹き育っていました。
花はそろそろ終焉へと向かっているかのようで、いくつもの萎れた花がありました。
あっ、もちろん、いまや盛りと咲き誇る、若々しい花もありましたが・・・(^^♪
返信する
Unknown (don)
2017-01-15 10:57:58
こんにちは。

追加の一枚もきれいですね。
私がいつも撮るボケの木は、次から次へと延々4月か5月頃まで咲いています。すでに黒ずんでいる花もありますが、これから咲こうとしているつぼみもあります。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-15 16:34:59
こんにちは~。
それは、随分と花期が長い。
あ~、そう言えば、ある貸し農園に、まさに何畝も連なって木瓜畑と呼んでもいいような一角があります。
そこでは、確かに時節外れの花をいくつか見ることができたかと思います。いつまで見られるのか、注視してみることとします。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事