海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

玉ねぎ苗を購入しました~

2011-11-03 20:53:28 | 家庭菜園

今日は義兄と玉ねぎ苗を買いに苗専門店に行きました。

この時期やはり買いに来ているお客さんが多く、あまり苗を選ぶ事が出来ませんでしたが、色も良く太さもベターな感じでした

ただ、例年よりも長いような感じが・・・

20111103_141909

去年と同じ早生のラムダ(去年は極早生と書いてあったような?)を100本、中晩生(晩生とも書いてある?)のネオアースを200本の合計300本を購入しました。

植え付け場所の準備は出来ているのですが、従兄が土曜日に一緒に植えようとの事でしたので根元に濡れた新聞紙を巻いて保管しておきました。

買うのは義兄と、植えるのは従兄と、いろんなしがらみがございます~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な苗が手に入りましたね~。 (coco)
2011-11-05 22:35:50
立派な苗が手に入りましたね~。
うちの自家苗は、まだ小さくてまだ植えられるサイズになってないので、焦っています・・。
ネオアースなんで、11月中旬までになんとか育てばいいんですけどね~。
返信する
今年は珍しく状態の良さげな苗を買うことが出来ま... (海水人Ⅱ)
2011-11-05 23:25:21
今年は珍しく状態の良さげな苗を買うことが出来ました[E:happy01]
ただ、植え付けまでに2日間あったので濡れた新聞紙に包んでおいたのですが、少し色が悪くなっていました・・・
今回ネオアース200本で1100円でしたので、来年あたりは私も苗作りに挑戦してみたいです~[E:happy01]
ちなみに伯母も自家苗が小さいみたいで、12月に植えると言ってました~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿