海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

夏野菜の植え付けとジャガイモの土寄せ!

2013-05-05 20:21:52 | 家庭菜園

今日は夏野菜の植え付けをしました

20130505_150823

東側よりミニトマトのココ2株、イエローピコ1株、ピンキー1株(皮がピンク色らしい)

ナスのフレンチ茄子1株、デガンディア1株、黒陽2株

パプリカ(赤)1株

次の畝にはキュウリ3株と西側にパプリカ(黄)1株

20130505_153323

キュウリは今回コンパニオンプランとしてネギを混植、ウリハムシが寄らないらしい!

キュウリの続きは少し時期をずらして追加。

20130505_154231

続いての作業は玉ねぎ早生ラムダの収穫~

全然大きくなっていません・・・

20130505_160341_2

まぁ~中晩生ネオアース200本が順調に育っているのでそちらに期待!

最後に2週間前に芽欠きをしたジャガイモの2回目の追肥&土寄せ!

20130505_165755

遅霜にやられたかと思ったのですが、近所のおばあちゃんの言うとおり無事に生長しています。

これで後は収穫を待つのみ!

20130505_154402

明日は里芋の植え付けとネギの植え付けでもしようか~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りも凄いですが、畑も凄いです^^; (tinu1023)
2013-05-05 20:57:24
釣りも凄いですが、畑も凄いです^^;
本格的ですね!

自分はマネごとです。豊作祈ります!
返信する
tinu1023さんありがとうございます♪ (海水人Ⅱ)
2013-05-06 00:29:15
tinu1023さんありがとうございます♪
一昨年までは畑も一生懸命だったのですが、
釣りが2週に一回ペースになってからは中途半端になってます・・・
なるべく手が掛からない野菜に、はしってます[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿