海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

家庭菜園デビューです~

2008-03-19 22:59:17 | その他

魚の飼育を始めて10年が経つのですが、休みの日はやはり水槽の事が中心になります。

本人は趣味としては重労働だと思っているのですが、傍から見ると暇人に映っているようです。

以前より伯父から休みにフラフラしてるのなら、畑を貸すから野菜でも作れ~と言われていました。

私は田舎に生まれながら農作業という物をしたことが無く、周りがプロのお百姓さんなので下手なものを作っていると笑われそうで断ってきました。

先日昼間に玄関の水槽前に座り込み、デジカメで写真を撮っているとガチャッと扉が開き伯父が入ってきました。

また畑の話になり、さすがに間抜けな姿を目撃された後では、忙しいとも言えず今回は借りる事しました。

なぜかシブシブではなく、結構やる気になっているのですが・・・

今日も帰りに本屋さんでこんなのを買ってきました。

080319

少し勉強をして近々“家庭菜園デビュー”です

色んな無農薬野菜を作って、海水魚にも食べさせてあげようと思います。

ひょっとしたらイヌザメ君も野菜を食べたりして

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿