海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

玉ねぎO・K黄を収穫!

2011-05-31 20:52:48 | 家庭菜園

あさ、天気予報で今週後半は再び天気が悪くなると言っていました。

急きょ出勤途中に畑に寄って、玉ねぎの中生O・K黄100個を引き抜きました。

20110531_073124

そのまま1日畑に放置して、夕方また帰宅途中に持ち帰ることにしました。

道路から少し引っ込んでるとはいえ、コンビニの向かい側に畑がありますので、盗まれないか心配だったのですが~。

夕方7時頃から茎と根を切りそろえていたのですが、薄暗い畑でネクタイ絞めたワイシャツ姿の私の方が傍から見れば不審者に写っていたかも・・・

20110531_192231

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ~!いいサイズで、丸々と太ってますね~。 (coco)
2011-06-02 12:22:12
おおぉ~!いいサイズで、丸々と太ってますね~。
早朝の夕方のネクタイ姿での作業、お疲れ様でしたぁ~。
盗まれないか、ドキドキもんですよね・・。
来年は、わたし・・苗作り頑張ります~!!!
返信する
今回はあまり小さなものはなく、粒ぞろいでした~ (海水人Ⅱ)
2011-06-02 20:28:27
今回はあまり小さなものはなく、粒ぞろいでした~
出勤前の畑仕事の最大の悩みは、蚊に刺されること・・・です。会社に着いてもかゆいかゆい~[E:coldsweats01]
私も苗作り挑戦してみたいのですが、どうもネギ系の種からの栽培は苦手のようです・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿