海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

久しぶりの生体・・・

2009-11-21 20:13:10 | 海水魚水槽

久しぶりに海水魚卸店へ行ってきました。

スターポリプを買おうとしたのですが入荷しているものが無いとの事でしたので、とりあえず何かをと思いタマイタダキイソギンチャクを購入しました。

帰り際にサンゴ水槽を覗くと、500円玉くらいのスターポリプを見つけました。

店主にお願いすると安く(タダにはならなかったのですが)分けてくれました。

帰宅後、水合わせをしてピカフグ君水槽へ入れました。

091121a091121b

ここにはカクレクマノミが居るのですが、タマイタダキに入る気配はありません。

卸店の店主にタマイタダキでも入るよ~とは言われたのですが、LTやセンジュのようには好まないようです。

091121c

スターポリプはまだ閉じたままですが、増えていくのを期待してます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿