海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

やっとジャガイモを植え付けました~

2011-09-11 22:56:38 | 家庭菜園

先週は台風の影響で雨が降り、ジャガイモを植え付けることが出来ませんでした。

昨日も海釣りに出かけていましたので、菜園の作業は出来ず・・・

今日こそはと朝一番で釣り道具の片付けを済ませ、9時より耕運機で畑を耕し取りあえず5mの畝を3本作りました。

20110911_120829

20110911_120800

春ジャガを多く作ったので秋ジャガは1畝のみにし、30cm間隔で18ケ所植えました。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまですぅ~。 (coco)
2011-09-17 19:22:27
ただいまですぅ~。
春に作ったじゃがいも、実は上手く保存できなくて、
全部腐らせちゃったのよね・・。
秋に作れば良かったのだけど、スペースがなくて断念~。
しばらくは、じゃがいもはスーパー頼りです・・。
返信する
お疲れ様です~。 (海水人Ⅱ)
2011-09-17 22:17:44
お疲れ様です~。
うちは春に作りすぎてかなり沢山残っています~。
秋ジャガは1畝にしておきました。
幸いジャガイモは腐ってないのですが、
今年は玉ねぎが根性なくボットンボットンと・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿