海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

広島遠征釣行楽しかった~♪(二日目)

2014-06-02 21:23:02 | 海釣り

さて広島遠征釣行二日目です!

昨日の4名に加え今日は西瀬戸いぶし銀の会長さんとSさんがご一緒頂け6名で昨日と同じ筏へ乗りました。

今日の私の釣り座は筏の右端!

左隣にはrashaouさん、優しい方ですがオーラがあり過ぎ緊張します・・・(笑)

筏の右側へチヌを寄せ勝とうとrashaouさんとダンゴを打ち返します!

釣れ始めたのは昨日よりも少し遅めでした。

私もなんとか続き1枚Get!

しかし今日のチヌはなかなかダンゴ周りに寄ってこず、這わせてスローな釣りで食わせるテクニカルな釣りが必要・・・らしい

kenteraさんもrashaouさんも引出を駆使して何とか追加できるくらい渋い

ゆうさんも色々試しながら1枚づつ追加されていましたが、私はさっぱり・・・

前面に消えることなく居続けるコノシロと底より少しでも浮けば掛かってくるアジ!

昨日ある程度覚えられたコノシロの擦れアタリの中からチヌアタリを拾うことも今日は出来ず・・・

どうすれば釣れるのかを考えるよりもなぜ釣れないんだという思いが頭の中をぐるぐる~

ひとり置いてけぼりを喰らい朝一の1枚のみで11時過ぎまで・・・

潮が筏の下に少しだけ入り始めた11時半頃、久しぶりにチヌのアタリが分かり掛け合わせたのですが、中層でのまさかのバラし・・・

ここで昨日同様、背中側へ場所移動!

Dscn0453

バラしたとは言うものの釣れそうな予感がしてきて気合を入れ直して打ち込みます!

またポツリポツリと周りの方が上がり始めますが、私はなかなか・・・

場所を変わっても相変わらず這わせが有効と皆さんに教えてもらい実践するのですが反応がありません。

トロッとした流れに着いていき何とか本日の2枚目を追加できたものの後が続かず、残り時間は1時間半・・・

ここで昨日の午後と同じようにダンゴアタリが出るようになりました。

ここしかないと集中すると、割れ後に反応がありそのあとの穂先のモタレに合わせてヒット!

このパターンで何とか3枚追加!

ただこのパターンが止まると再び反応させられず・・・

ここで少し前方へ流れるようになり、コーン3個付けで10mほど流したところでコツッとアタリが出た後引っ手繰る様なアタリが!

結構前方から慎重なやり取りで寄せてきたチヌは取りあえず今日一の42cmでした!

Img_20140530_135449_2

この1枚を含め6枚の釣果で二日目終了~

Dscn0455

隣ではrashaouさんが53cmの年無しを釣り上げられました!!

今日は写真を撮る余裕もありませんでした~(^_^;)

この二日間rashaouさん、kenteraさん、ゆうさんと釣りをさせて頂いて感じたことは、活性が良い時も渋い時も絶えず3名の方は色々試されていること。

私はなぜ釣れないんだと焦るだけで、何も試していない。

三重県で色んな方に教えて頂き、また今回rashaouさんにも教えて頂いて、引出が無い訳ではないのにそれを細目に試すことが出来ていないことを改めて思いました!

釣りたい気持ちばかりではなく、これからはこう攻めて釣ってやろうという気持ちを持って釣りに臨みたいです(笑)

重ねましてrashaouさん、kenteraさん、ゆうさん、楽しい時間をありがとうございました!

また是非よろしくお願い致します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

Banner2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりご無沙汰してました。 (そのぴ)
2014-06-04 20:22:21
かなりご無沙汰してました。

相変わらず良い釣りをしていますね♪

最近チヌはご無沙汰です^^;

サメ水槽は相変わらずでドチザメ君たちが気持ちよく泳いでいます。

私は相変わらずルアーでのスズキ釣りやっています。
先日記録更新しまして95.5cm 7400gを釣り上げました。
スズキ様は20cm程のコノシロを釣り上げた後2匹吐きあげてました^^;

フックを伸ばして逃げた大物もいました^^;

ではでは♪
返信する
そのぴさんお久しぶりです1 (海水人Ⅱ)
2014-06-04 22:04:40
そのぴさんお久しぶりです1

初めて遠征しましたが、皆さんのお蔭で楽しい釣りが出来ました♪

うちのサメ水槽は相変わらず休止状態です・・・

釣り上げたら間違いなく飼育するのですが~

広島で釣りしている時も、弱った30cm近くのコノシロをデカいスズキが追いかけていましたが
意外と不器用でなかなか噛みつけずにいましたよ(^^;
返信する

コメントを投稿