海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

第一弾の水漏れチェック完了!!

2009-01-06 22:34:54 | イヌザメ水槽

昨日の夜に水漏れチェックと防水シートのアク抜きをかねて、水槽に30Lの水を張っておきました。

090106a_2 090106b_2

朝も帰宅後も水漏れはありませんでした

これで底穴とジョイントの接合部のチェックはOKのようです。

先ほど更に50L水を追加して、ジョイント部とOF排水パイプの結合部(未接着)の水漏れチェックを始めました。

090106c 090106d

今のところ水漏れは無いようです。

このまま明日の朝と帰宅後にチェックして水漏れが無いようでしたら、一度真水を抜いて海水を用意しようと思います。

水槽下部の濾過槽は現在モンちゃんが仮に入っている90cmガラス水槽を使いますので、本水槽が準備出来た段階でモンちゃんを移動させ、一気に濾過槽を作製しなければいけません。

この作業は休みの日じゃないと無理そうです~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿