海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

牛蒡の試し掘り!

2010-10-24 15:22:44 | 家庭菜園

昨日、試しに牛蒡を掘りました。

山芋と同様に1mほど掘らないと収穫することが出来ませんでした。

ただ、連作なので長さの割にはヒョロヒョロでした~。

101024a_4 101024b_4

ついでに生姜とサトイモも掘ってみたのですが、こちらは初挑戦なので出来が良いのか悪いのか判断つきませんでした~

101024c_3 101024d

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~!山芋に続き、大仕事でしたね~。 (coco)
2010-10-24 16:22:48
うひゃ~!山芋に続き、大仕事でしたね~。
わたしも、牛蒡、育てたいな~って、思ってるんですよね・・。
写真を見ると、板でかさ上げしてるんですよね???
秋まきは出遅れちゃったので、春まきでと思っていますが、
その際は、ブロックでかさ上げしようと画策中です・・。
牛蒡って、自分で作ると美味しいですもんね!
返信する
ここのところ休みの度に穴掘りばかりしています[E:... (海水人Ⅱ)
2010-10-24 17:11:18
ここのところ休みの度に穴掘りばかりしています[E:coldsweats01]
板で50cmほどかさ上げしているのですが、プラス50cmくらい下へ掘らないといけないので、畝全てを掘りあげるにはどの位掛るか・・・[E:weep]
伯父の進め通りに滝野川大長という牛蒡を作ったのですが、私的にはもう少し短い牛蒡を作りたいです~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿