海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

今度こそは食べたいです~!

2008-11-02 20:14:29 | 家庭菜園

昨日定植した玉レタスは、萎れることなく定着したみたいです。

2mの畝にマルチシートを敷き、株間30cm・条間30cmで12株を植えました。

081102a

今日は残りのスペース2ケ所に種を蒔きました。

1ヶ所は先植えの白菜無双を撤収したあとで、3mの畝にリベンジのほうれん草とチンゲン菜を植えました。

今回はマルチシートを敷き、株間15cmで3列の点蒔きにしました。

もう1ヶ所は虫に食われ撤収したほうれん草とチンゲン菜のあとで、ここには正月菜と春菊を蒔きました。

正月菜は1mに10cmの条間で6列蒔き、残り80cmに予想以上に美味しかった春菊を20cmの条間で3列追加蒔きしました。

081102b081102c

二度目に蒔いたほうれん草も、虫に食われたり溶けてしまったりで、未だにほうれん草はひと口も食べていませんので、今回こそは・・・

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は、わたしも・・まだほうれん草には、ありつけ... (coco)
2008-11-03 02:48:26
実は、わたしも・・まだほうれん草には、ありつけてません~。
HCで、新たに「日本ほうれん草」を買ったのですが・・。
安いから選んだら、殻つきで失敗しましたぁ~。
水につけてますが、殻つきで上手くいった試しがありません~。
種袋をよく見て、選ばなくちゃですね~。
返信する
西洋ほうれん草も次郎丸も発芽率はまあまあだった... (海水人Ⅱ)
2008-11-03 17:17:49
西洋ほうれん草も次郎丸も発芽率はまあまあだったのですが、その後が全然ダメダメです~[E:crying]
うちの種もトゲトゲの殻つきですが、面倒なのでそのまま蒔きました~。
もっと真面目に蒔かないと、永遠に口に出来ませんよね~[E:coldsweats01]

返信する

コメントを投稿