海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

サトイモとダイコンを収穫~

2012-01-04 14:40:07 | 家庭菜園

12月の初めに藁とマルチシートを被せておいたサトイモを掘ってみました。

傷みも虫食いも無く、良い状態を保たれていました。

20120104_130703

20120104_130721

あと2株残っていますが、食べるか種イモにするか思案中です。

とりあえず藁+マルチシート+藁で再度保存しておきました~

ついでにダイコンを2本収穫しました。

こちらも状態は良好~

20120104_131821

まだ10本以上残っていますが、葉が少し傷み始めてきました。

休みの間に荒起こしをしようと思ったのですが、結局半分も起こせませんでした。

20120104_130609

ただ、起こした土中からはヨトウムシと思われるサナギや何かの幼虫がたくさん出てきましたので、今冬中には荒起こしして石灰を撒いて、畑をリフレッシュしなければ~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿