海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

スカリが壊れたので・・・

2014-06-17 20:21:34 | 海釣り

広島釣行の際にスカリが壊れてしまいました!

決して釣り過ぎて壊れた訳ではないのですが~(笑)

修理しようと材料を購入して始めたのですが・・・

補強材が足りず面倒になったので、前に使っていたスカリの枠と柄を取り外し付け替えました(笑)

20140616214116_deco1

上部の枠だけ四角だけどまあイイか~

そしてこれも次回の為の準備!

20140616214157_deco1

先日の広島遠征釣行で改めて感じたことは,、私は釣れている時もいない時も釣り方に変化が無いこと

三重県に釣り場を移してから色んな方に教えて頂き引き出しとしては増えているのに・・・

今回も横で教えて頂くと釣れるが、パターンが変わるともう続かない・・・

他の方を見ているととにかく色んな事を試されている!

知っていても釣りたいと気持ちだけ焦って何も試さない・・・

今回も持参した餌さえも全種類試していない。

こんな釣行を封印するためにチェックシートを作成~!

今年の釣りはチェックしながら全てを強制的に試そう(笑)

私の解釈が違っているといけないので内容はあまり見ないでね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

Banner2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックシートを作る気持ちよくわかります。私も... (チヌかかり釣り長野より)
2014-06-17 23:25:00
チェックシートを作る気持ちよくわかります。私も場所的に簡単に釣りには行けないので、頭でっかちになって実釣の際はよく忘れてしまうことが多かったので、チェックシートというか、朝からこう釣ってダメならこう展開して的なものを作ってます。最近ようやく少しずつですが、状況に応じて釣り方を考えられるようになってきました。チェックシートを考えるのも楽しいし、それによって釣れたら最高ですね。
返信する
長野からですと1回の釣行が特に大事になってきま... (海水人Ⅱ)
2014-06-17 23:41:23
長野からですと1回の釣行が特に大事になってきますよね!
私も状況に応じて釣り方を考えられるようになりたいのですが、短気な性格と年のせいもあるのですが、気が付くと一日同じ釣りしてた・・・何て事ばかりです(笑)
チェックしながら強制的に実施しないと進歩しないなと気が付き、暫くは釣れても釣れなくても全て試してこようと思ってます!
返信する

コメントを投稿