海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

人工餌の匂いに誘われて(^^)

2008-06-25 20:59:18 | 海水魚水槽

90cm水槽に移動してから4日間ほとんど水中ポンプの後ろに居たイヌザメベビーでしたが、今日初めて出てきました。

絶えず後ろにいる訳ではないでしょうが初めて見ました。

080625a 080625b

昨日イヌザメ君用に買った人工餌をコンゴウフグ君が食べてくれないか試していて、その匂いに誘われたのでしょうか。

コンゴウフグ君は見事に被りついてくれました。

もしかしたらイヌザメベビーもと思い口元に持っていったのですが、プイッと横を向かれてしまいました。

とりあえずコンゴウフグ君が食べてくれた事によって、餌が無駄にはなりませんでしたが・・・

080625c 080625d

080625e_2 080625f

ベビーには5mm角に大きさを戻したイカの切り身を与えましたが、7粒も食べてくれました。

コンゴウフグ君の餌取りの猛攻に遭いますので、ピンセットで与えないといけませんがコード等の障害物が無い分、給餌が非常に楽になりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jrは食欲旺盛ですね~(^^)コンゴウフグ君と一... (SHIGE)
2008-06-26 23:01:38
Jrは食欲旺盛ですね~(^^)コンゴウフグ君と一緒にいられるのも何時まででしょうね?
返信する
イヌザメ君の時の事を思うと、オーバーペースのよ... (海水人Ⅱ)
2008-06-27 00:29:26
イヌザメ君の時の事を思うと、オーバーペースのような気がしますが、今のイヌザメ君の方が完全にオーバーペースになっています!!
このごろ、少し体が太くなった様な・・・(^^;)
返信する
さすがコンゴウフグ君、グッジョブ o(≧∇≦o;) (くろたか)
2008-06-27 13:38:48
さすがコンゴウフグ君、グッジョブ o(≧∇≦o;)
ベビーはグルメですなぁ・・・

コンゴウフグ君は大きくなるんですか?
返信する
食に関しては、コンゴウフグ君は仕事人ですよ~! (海水人Ⅱ)
2008-06-27 21:33:06
食に関しては、コンゴウフグ君は仕事人ですよ~!
いつもコメント頂く、トワの33歳さんの飼育されてるコンゴウフグ君は、MAX25cmだそうです!!
アサリも数秒でペロリとか・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿