海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ウズマキとフレームエンゼルに注目してみました!!

2008-02-26 21:36:55 | イヌザメ水槽

いつもはイヌザメ君を中心に見ているのですが、今日はウズマキとフレームエンゼルに注目してみました。

この2匹、我が家には去年の11月に来たのですが、1ヶ月ほど妻は気付きませんでした。

というより妻はあまりじっくり水槽を観察しないものですから・・・

近所の人からサメと一緒に新しい魚が居るねと言われて初めて、あら~ほんとだと気づいたそうです。

お陰でタンクメイトを追加しても、あまり追究されず助かってます(^^;)

話しがそれましたが、2匹の状態はと言いますと非常に元気です!

フレームエンゼルは食欲もあり動き回ってますが、神経質な種なのに水槽内に隠れる所がないせいか少し痩せ気味です。

080226a

ストレスがかかっているのでしょうか?

今のアクリル水槽では隠れ家を入れても、イヌザメ君が投げ飛ばしてキズを付けそうです(^^;)

ウズマキは体の厚みもあり、非常に状態が良さそうです!

12月に撮影した写真と比べますと、背中と口周りの色が薄なり、トレードマークの渦巻きが少し楕円になって来たでしょうか~!

Photo

080226b

少しづつタテジマキンチャクダイに、変身していくのが楽しみです!

そう言えば水槽内に強敵が居ると、早くタテジマキンチャクダイになるそうてすが、仲良しのイヌザメ君は強敵にはなってないようです!

でも この前初めてイヌザメ君に対して、ブッ・ブッと威嚇しているのを見ましたが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの住家のボスはイヌザメ君とウズマキ君の一騎... (SHIGE)
2008-02-26 22:37:22
ここの住家のボスはイヌザメ君とウズマキ君の一騎打ちでしょうか?(^^)
返信する
食事時以外は本当に仲良く寄り添って、水槽の隅で... (海水人Ⅱ)
2008-02-26 22:46:19
食事時以外は本当に仲良く寄り添って、水槽の隅で寝ています(^^)
返信する

コメントを投稿