海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

どの位の温度差???

2009-01-20 22:40:52 | 家庭菜園

先日妻からトンネルの換気穴が大きすぎるから、いつまで経ってもチンゲン菜もほうれん草も収穫出来ないんじゃないの~と言われました。

一応HCに売っている穴あきビニールを、参考にして開けたのですが・・・

090120a_2

前から気にはなっていたのですが、トンネル内と外ではどの位温度差があるのでしょうか?

今朝は確認するために、中と外に温度計を設置してみました。

090120b

水槽用ですので0℃~40℃までしか計れないのですが・・・

明朝チェックしてみたいと思います。

ただ今週は寒気が緩んでいて、参考にならないかもしれませんが~。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいい具合に育ってると思うのですが、 (coco)
2009-01-22 22:29:21
とってもいい具合に育ってると思うのですが、
うちなんか、のほほ~んと待ってる感じですよ~。
それより、種蒔きを焦り過ぎて、フライング気味です・・。
返信する
夏場の育成のイメージがあって、どうにも育つのが... (海水人Ⅱ)
2009-01-22 22:45:02
夏場の育成のイメージがあって、どうにも育つのが遅く感じてしまいます~。[E:coldsweats01]
cocoさんの種蒔きがすでに始まって、焦っているのは私です~~~。
ジャガイモの種芋も、買われたんですよね!!
私も買いたくて仕方がなくて、帰宅途中にHCで眺めていたのですが、買わずに帰って来てしまいました・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿