海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

夏野菜の状態は~!

2009-06-25 21:28:32 | 家庭菜園

夏野菜の代表キュウリ・ナス・トマトが、やっと収穫出来始めています。

特にキュウリは1日5本ほど採れ、既に在庫過多状態に・・・

090625a090625c

ナスも何とか調子が出てきて、まぁ~るい加茂なすも少し大きくなってきました。

090625b090625d

丸いと言えばこちら、プリンスメロンもスイカもグングン大きくなっています。

090625e090625f

090625g

ただ受粉が梅雨時に差掛かってしまい、なかなか他の蔓の果が大きくなりません。

諦めずに晴れ間を狙って、人工授粉しています~。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンにスイカだなんて、上級者ですね~! (coco)
2009-06-27 23:43:14
メロンにスイカだなんて、上級者ですね~!
きゅうりは、今年糠漬けにしてるんで、結構消費しています・・。
漬けすぎるとすっぱくなっちゃうので、半日程度で樽から出します~。
たくさん採れたら、キュウちゃん漬けにしようかな~。

返信する
ど素人がヤバイ物に手を出してしまいました~。 (海水人Ⅱ)
2009-06-28 18:19:34
ど素人がヤバイ物に手を出してしまいました~。
お陰で近所の笑いものに・・・
おまけに今年は蜂も少なく、受粉も上手くいきません。[E:weep]
きゅうりは今年夏すずみを作ったのですが、化け物のようにドンドン実が大きくなってしまいます~。
畑で作業してる間にも、グ~んと・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿