海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

掃除もひと苦労なんですよ~

2009-09-06 22:29:00 | イヌザメ水槽

昼間はジッとしていることがほとんどのモンちゃんですが、掃除をするときに限ってワザワザ泳ぎ回ります。

水槽を掃除する際にどうしてもフタを外して行わないといけないのですが、水をはねたり水槽外へダイブするのではないかと、フタを水洗いしていてもドキドキものです。

090906a_2

090906b

ミニモンちゃんは塩ビ管の中で大人しくしていますが、ビックリさせると壁面に激突を繰り返すくらいに暴れまくり、手が着けられなくなります。

イヌザメたちに暴れないでね~と、お願いしながらの掃除もひと苦労です・・・090906c

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿