海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ジャガイモの植え付け!

2015-03-08 17:04:33 | 家庭菜園

例年なら2月の最終週に植え付けるジャガイモですが、雨の為延期・・・

今週はどうしても植え付けたいと思っていたのに土曜の夜から本降りの雨が~

今日は朝から晴れたので午後まで様子を見て植え付けを強行しました

土はやや重い状態ですが何とか完了~

キタアカリ・メイクイーン・男爵の3種類で50ヶ所!

いつもは畝を立てて植え付けるのですが今回は平らなままで植え付けてみました

先週追肥止めをしたタマネギ!

購入苗の早生・中晩生は大きくなっていますが、自家製苗はまだ小さいです・・・

サトイモの種芋は高いので自家製の種芋採りに挑戦していたのですが・・・

茎を切断せずマルチをしたまま土を掛けて畑に保存していたのですが傷んでしまってました

今年は失敗したので種芋を買ってこなければ~(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿