海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

内瀬でのリベンジは…

2021-07-18 18:59:06 | 海釣り

昨日は南伊勢の内瀬釣りセンターさんへ、チヌ釣りに行ってきました♪

前回一人だけボウズを喰らったのでリベンジ…

今回は沖の1番筏に乗せて頂きました。

一投目からエサ取りチビハタが釣れてきましたが、ボラ・ヒイラギは居ません。

他の筏から離れているのでボラを寄せようとダンゴを打ち返し、3時間ほどでやっとボラのダンゴアタリが出始めました。

10時頃、底バラシでボラは散ってしまい、アタるのはヒイラギのみに…

弁当を頼んでいたので少し早い昼休憩を取り、午後の部スタート。(何十年振りかの筏弁当、美味しかった♪)

少しダンゴを打っているとボラアタリが戻ってきましたが、粒サナギの刺し餌にはアタリ出ず…

底の牡蠣殻に掛かるので少し浮かせてステイさせ、空ダンゴを二握り打つと馴染んだところで引っ手繰るアタリが!

前後左右に走り回るのでボラと思いながらやり取りしていると、筏の下から現れたのはチヌでした!

ボウズを脱出し気を良くして2枚目を狙ったのですが、ボラを掛けてしまい続かず…

2時頃、粒サナギを引っ手繰った22cmの小チヌが釣れましたが、これも続かず…

2時半に大将がアイスを差し入れてくれました。(FBで見たやつだ~)

クールダウンして仕切り直し!

3時頃にボラアタリが復活し、粒サナギが半分取られるようになりました。

なかなか食い込まないので、サナギ半分や激荒つけてもヒットせず…

コーンだとアタリなし、オキアミだとヒイラギが飛びつきます。

納竿まで良い雰囲気でしたが、結局追加できず2枚で終了~

いつも流れる釣り場で、テンションコントロールでチヌにエサを運ぶ釣りをしているので、

ほとんど底潮が動かないこの釣り場は、まだまだ勉強しないと通用しません。

前回・今回とボラの重要性を痛感しました!(激流だとボラもあんまり近付いてこないし…(笑))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿