海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

先ずは数釣りへ♪

2019-10-27 13:59:46 | 海釣り

10月13日の紀東の釣りが台風で延期になり、鳥羽での数釣りが先になったので道具の変更をしました。(っと言っても大した道具ありませんが・・・)

10/30の鳥羽用・・・下軸リールに1.2号巻いて針は2号・3号を準備!

11/10の紀東用・・・下軸&上軸リール、ドラグガチガチのライン3号に針5号・6号!

タモ網は数釣り用しか持っていなかったので安価なのを購入しましたが、デカいの掬ったら壊れそう・・・(笑)

釣りの予定が控えているので、昨日今日はおとなしく家で雑用しています。

先ずは水槽の掃除!

何も居ないように見えますが、クマノミ1匹・シリキルリ2匹居ます~(笑)

2013年に全換水した時にはもう居たので、少なくとも6年は生きてます。

それ以来、真水の補充だけで海水の補充はしてませんが~

☆になったら水槽は処分しようと思っているのですが・・・(終活)

120cm水槽はイヌザメが死んでからは空状態・・・

90cm水槽は釣り餌キープ用ですが、あまり釣りに行けてないのでポンプ回ってるだけ~

菜園も手抜き状態・・・

来週植え付け予定の、タマネギ苗250本分の畝作り。

あまり食べないのでこれで十分です(笑)

里芋の試し掘り!まだ小さいですが今晩の豚汁用にはなります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿