海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

チンゲン菜とほうれん草の試し取り!

2009-02-11 17:05:37 | 家庭菜園

ここのところ暖かく、トンネルの中のチンゲン菜とほうれん草も、結構大きくなってきました。

090211a090211b

試しに少し収穫してみました。

チンゲン菜は茎は細いのですが、葉はまずまずです。

ほうれん草もまずまずの大きさなのですが、根がスラッと伸びた物と短い物がありました。

病気か何か障害があったのでしょうか?

090211c090211d

お昼にお浸しにして食べましたが、予想より軟らかく味もしっかりしてました~。

暖かくなってきたし収穫時に面倒なので、ビニールトンネルを撤収する事にしました。

次回もビニールを使えるように水道で洗っていたのですが、とても面倒で途中で止めてしまいました・・・

メンテには手間が掛かりそうです。

気が向いたら近所の川で洗おうかな~。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり、いいサイズになりましたね~。 (coco)
2009-02-11 18:14:09
すっかり、いいサイズになりましたね~。
わたしのチンゲン菜も、そろそろ収穫間近です~。
ミニチンゲン菜なので、小さめでいいかなと思っています・・。
今日は、張り切りすぎてしまって、お疲れ気味~。
ジャガイモ畝の準備は、着々と進んでますが、
芋の芽がまだまだですぅ~。
返信する
急に成長したって感じです~。[E:happy01] (海水人Ⅱ)
2009-02-11 19:13:53
急に成長したって感じです~。[E:happy01]
ほうれん草はもっと沢山作らないとダメですね。
3~4回の収穫で取り切ってしまいそうです。
うちもジャガイモは畝立てするばかりですが、同じく芽がまだまだですね~。
秋ジャガで芽出しせずに大失敗でしたので、今度こそはしっかりと~です[E:sign03]
返信する

コメントを投稿