海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

半年ぶりのチヌ釣りは~

2020-06-28 09:41:16 | 海釣り

昨日は半年ぶり(7ヶ月ぶりと思ってた)のチヌ釣りに行ってきました♪

場所は三重県鳥羽の小浜漁協、懲りずの14号筏(14号は1年ぶり~)

筏に上がると干潮潮止まり、いつもはしないのですが開始前にダンゴを3個投入してセッティング。

開始早々25cmの小チヌがヒット!エサは粒サナギでした。

続けて粒サナギに反応して38cmをゲット!!

ただその後アイゴが邪魔をするようになり、粒サナギや激荒が使えなくなりました。

アイゴが見える範囲まで浮いてきてアイゴトルネードに・・・

付けエサをコーンに替え底から浮かさないよう釣ると35cm前後が連発!!

10時頃までに8枚釣れました。

ただ、今日のチヌはとにかく横走りが凄く寄せるのが大変、5mくらい前方で姿を現し目が合った瞬間反転突っ込み・・・バラシ(><)

1年前のブログを見ると全く同じことを書いていました!(6回バラシの1枚釣果)

絶好機に2バラシ・穂先折り・アイゴ引っ掛け・・・楽勝で二桁に乗るパターンなのに~

11時頃からは前方に流れだしチヌの反応は殆どなし。

ダンゴ投入と共にアイゴが追いかけ、底から浮かして流すと飛びついてきます。

4B錘で底を切らないようにして何とか2枚追加して10枚、二桁達成しました!

2時頃からはアイゴに加え小鯖が沸き、ラインを引っ掛け回しアタリが分からなくなってしまいました。

最終まで小潮の割にはまあまあ流れていたので、たまに遠くまで流してみましたが反応なく終了~

38㎝までを10枚という釣果でした!

流れる釣り場をチョイスしてるのに、昨日の午後からの流れはちょっとイラつきました~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿