海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

何を狙っているのでしょう?

2011-01-16 17:39:29 | 海水魚水槽

デジカメで撮影している私をピカフグ君が追ってきます??

何を狙っているのか分らなかったのですが、どうやらデジカメを持っている私の指を追っているようです。

</object>

餌の時間に指をさして誘導していますので、餌があると勘違いして・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構ピカフグ君は賢いみたいですね。 (SHIGE)
2011-01-16 23:36:44
結構ピカフグ君は賢いみたいですね。
パブロフのピカフグ君の法則の発見かも知れませんね[E:happy01]

返信する
条件反射なのか先天性のものか・・・[E:coldsweats01] (海水人Ⅱ)
2011-01-17 21:05:38
条件反射なのか先天性のものか・・・[E:coldsweats01]
ただ、他の魚以上に私を頼ってくれてる様にも思えます。
意地汚いだけかも知れませんが~[E:coldsweats01]
返信する
相変わらず可愛いピカフグ君[E:happy01] (海苔)
2011-01-19 21:34:55
相変わらず可愛いピカフグ君[E:happy01]
すっかり馴れている感じですね。フグのそう言うところが良いんですよね~[E:fish]
返信する
ここまで馴れてくれるとは、ホントビックリです~。 (海水人Ⅱ)
2011-01-20 00:25:20
ここまで馴れてくれるとは、ホントビックリです~。
今まで飼育した中でも一番ではないでしょうか[E:happy01]
釣をする時にエサ取りのフグを憎く思っていたのですが、最近ではすこ~しだけ優しくリリースしています~[E:coldsweats01]
返信する
はじめまして、えびと言います (ebi)
2011-01-22 09:14:45
はじめまして、えびと言います

ふぐがかわいかったので見てしまいました
我が家にも以前居たのですが白点で★に

又居たら飼育しようと思ってます
でも、ハコフグ系難しいですよね

かわいかったのでポチッしときました。
返信する
えびさん< (海水人Ⅱ)
2011-01-22 19:18:46
えびさん<
はじめまして、コメントありがとうございます[E:happy01]
ハコフグはどうしても白点病に弱いですよね~。
今のところ混泳でも発病していませんが、
掃除の時期が近づいて来ましたので、
気を付けないと・・・です。
えびさんの家にもハコフグ君が再度加わると良いですね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿