海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

雨が降りませ~ん

2008-07-27 20:28:30 | 家庭菜園

今日は朝8時から地区の清掃作業があり、完全に体の水分が抜けてしまいました。

畑全体も渇いて野菜達も苦しそうなのですが、水遣りのタイミングも量も分からない私はただ雨乞いをしているだけです。

最近畑に居る間に通りかかる近所の人は、今年の日照りは野菜にはキツイね~と声を掛けます。

何となく下手でも仕方ないんだよ~と、慰められてるようです~

夕方急に涼しくなり遂に雨が降るかと期待したのですが全然ダメでした

とりあえず朝晩水遣りをしている、ニンジン・キャベツ・葉ネギの芽だけは元気そうです

080727a 080727b

でも脱水症状気味の私は、間引きすらする元気がありませんでした

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし、にんじんの発芽に失敗してしまって、 (coco)
2008-07-27 20:55:51
わたし、にんじんの発芽に失敗してしまって、
リベンジ蒔きしましたぁ~。
にんじんって、難しいですよね・・。
いつもハラハラドキドキですぅ~。
返信する
テキストに発芽までこぎつけられたら、半分は成功... (海水人Ⅱ)
2008-07-27 21:44:55
テキストに発芽までこぎつけられたら、半分は成功と書いてありました。
私の場合、完全にBeginners Luckと言うやつですね[E:coldsweats01]
このラッキーをものにして、収穫までこぎつけたいと思います[E:sign03]
返信する

コメントを投稿